2011.08.22 原発に思う
つらつら思うに、原発に関わる政治的、経済的な部分に関わる者達は利己的な感情に捉われている。
自分に関係ないことには、他人が死のうが生きようがどうでもいいのだ。金儲けと自分の栄達のためなら生きる価値のない俗人は、生きる価値のない物ののように考えているのだろうどうなっても構わないとでも考えているようなきがする。それは最低のモラルである。しかし、残念ながらそうした最低の人たちが国を動かしている現実を我々は強く自覚し、苦労して探るべきである。
私は、今、古代史を学んでいますが、古代より他人に任せる風習が我々にはある。このことはもう少し自覚すべきである。今、私はつらつらそう思う。
Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/117-76b070dc
