昨日新宿区役所の教育課へ行き、古代史の生涯学習の確認へ行くと、新宿では扱っていなかった。係員が大久保のレガスへ相談に行くよう指示があったので、今日はレガスへ行ってきたが無駄足だった。レガスもまた、古代史の学集会やってなかった。どうやら、古代史の生涯学習は私自身が起こさなければ、無理であろう。
それにつけても、スポォツ部門はかなり充実しているが、文化部門の古代史は参加者が皆無で、舞踏や俳句、音楽部門は参加者が多かった。この二週間、かなり精力的に古代史の学集会を探したが、結局集会参加者はいないと言うことだ。少しがっかりしている。初めから、集会作りを始めなければならないとなると、気がと浮くなりそうだ。大体、私はリィダァタイプではないので、少々困惑している。
少し費用を使って、大学の講習を受けに行かなければならないかも知れないことを、視野に入れながら、行動するしかないかもしれないな。しんどい、しんどい。気が滅入ってしまう。ガンバだな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/152-e73fdbb5
