今日は、朝、「人形について」のブログを書いてから、通常なら各公共機関に「古事記普及運動」に行くところですが、意欲が湧いてこない。この約一ヶ月各所に話し合いに行った経験から反応が鈍いのがわかっているので、どうしても気持ちが萎えてくる。あれこれ考えているうちに、0時になってしまい。折口信夫の「こかいびと」を読んでいるうちに縄文の土器から土偶そして「えびすかき」また、「人形操り」と想像力が広がって、気がつくと3時が過ぎていた。現実の世界より想像の世界の方が面白いと言うのは、いいことではない。大事なのは現実なのだが、こまったことだ。しかし、それが現実なので仕方がない。明日は意を決して、行動心を鼓吹しなければとも思うが、うまく行くだろうか?ガンバ堀。

考えた末、少し外交は休止しようと思う。鹿児島に依頼した質問状を確認してから、次の行動を決めるのがいいと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/170-1be3c20b
