この頃、何となく不安で頭の中が靄がかかり、なぜか落ち着いた状況になれない。むしゃくしゃしていて、落ち着かないんで夜日は外をうろつくようになった。昨日は急に、酒が飲みたくなって居酒屋に一人で入った。この十年ぐらい一人で酒を飲みたいと思ったことはなかった。
案の定、悪酔いをして二日酔いである。本当は、創作7を書きたいと思っているのだ。四谷捜索隊が頭の中に描かれているのに、二人の若い刑事(一人はお調子者、一人はパソコンお宅が設定されている)が次の展開を用意するはずなのだ。それが書こうという意欲が湧いてこない。細かい状況が蒸気にかすんで、浮かばない。ただ、焦るだけで、具体的な状況にたどり着かない。スランプとは違うことだけは解るが、なんかのきっかけが必要なのだ。すかし神社回りでもしてこようかとも思う。本当に、苛々する。
Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/226-383965b4
