停滞している経済情勢は人々を不安にしているのは言うまでもありません。27日の大阪府、知事選挙は大阪維新の会が圧勝しました。とりあえず私は是とします。橋下氏の政策にほぼ賛成はしますが、ただ橋下氏には危険な要素がないわけでもない。彼の強気な、はっきりとした意見が支持されているのだとは思うのだが、人々の深層心理には長く続く停滞感へからの諦め感が彼に英雄的な輝きを幻想しているのだと思う。
私は今の中央政治には期待が出来ないので、地方から政治が変わってくるのは賛成だが大事なのは、自主的な支持であって、他人任せの支持であってはならないのです。自らの判断で確認することが肝腎です。英雄待望の雰囲気は非常に危険です。自分の手で触って確かめるべきです。
大阪府、知事選挙の大まかな感想です。
Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/247-eb38188f
