本当は面白い展開を考えているのに、状況展開や性格描写なんかが話の面白さを疎外してしまう。時々、荒筋を話して構成を暴露してしまいたい衝動に駆られる。私は語るほうが性に合っているような気がする。
佐伯警部には古き日本人のよさと反抗精神と柔軟な部下思いを託したいと思っているのですが、小説の筋がそれを邪魔する、それで苛々するのだ。
これからの展開を話すと、絶対に相手を面白がらせる自信はあるが、小説となるとそうはいかない。ディティルがの描写がそれを邪魔をする。うまく行かないものだ。先ずは気長に書き続くしか仕方がないのだろう。気を入れて書こうと思う。

Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/249-31b683e0
