上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.11 嘘つきとは。
3・11から最早4年がたつ。復興の家屋の再開は一割ほどだ。安倍氏は復興は進み、ことによると財政の一部は地方に負担を発言している。マスゴミは安倍氏に尾を振り復興が進んでいるようなTV画像を見せる。物事の真実を自分本位にしか捉えない情の薄い方々はそれを信じた振りをする。

この精神構造が世に蔓延していて、日本を薄い精神構造の国にしている。

例えば、イスラム国の暴徒に捕らえられた後藤さんに対し、一国の首相はその理由はともあれ、最善の努力をきして救う責任があるはずだ。その真実をマスゴミは批判しない。これは由々しき精神構造の弛緩で傾国の兆しに他ならない。何時の世も多数の愚民は存在する。それらの人々に警告を鳴らすのがマスコミの任務であるのにマスゴミはそれを放棄する。

私は地方再生は日本の重要課題だと思うが、その事に逆行する安倍氏の発言や偽りの報道を流さした「所謂、報道規制」を唯々諾々として付き従う。このようなイル一ジョンは危険なのである。愚民は精神的なそこが浅いので信じた振りをする怠け者なのである。「悪貨は良貨を駆逐する」のたとえで数は力なのだ。その積み重ねが病原を蔓延させ、抜き差しならない情況を作ってしまう。

戦前それによって、日本が危険な精神状態に向った事実を経験しているのではなかったか。私は警鐘鳴らしたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/836-0504d3b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。