2015.04.17 お詫び。
宇摩志麻遅命(尊・旧事本紀)の子孫さんにはお侘びしなければなりません。私は60歳後半からパソコンを始めたものですから、返信の仕方を知りません。一方通行になってしまいました。まあ、グログを残せれば良いと始めた安易な気持ちでしたので何か失礼な気がしています。

私は物部氏については大いなる興味がありますので、少々、浅学ですが調べてはみましたが完全に理解したとはいえないようです。

私は物部氏を北九州の縄文時代からの呪術者と推察していますが、これとて確証があるものではありません。
私は一万年以上続いた縄文思想が我々に(又はDNAに刻まれた遺伝子のよる潜在意識)大きな影響があったと考え、物部氏はその一端を担っていると思います。谷川健一師は教えられる事が多いのですが、それでも不完全です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nigihayahi91.blog65.fc2.com/tb.php/858-a6d574bc
